Saturday, September 18, 2010

AIボイス

ある人様方とある作品のシミュレーション乙女ゲーム作る予定なんですが、私は音楽、デザイン、っていうか素材担当ってことで…ですね、音楽の素材探してる間調子に乗りすぎておまけにボイスサンプルも聴いちゃって、ついついAIのキャラ達に与えたいなぁ、と自分で妄想してました。んで早速ボイスサイト様をネットサーフィン。

一番簡単に与えられたのは多分少年キャラのボイスかな。
メイズ、イリネイ、リン君、たまにはフェリペ。
リンとフェリペってなんか性格似てるから迷っちゃったなぁ
あと、少年じゃないけど、デフォレオすごく簡単でした☆

その次は女性のボイス。こっちは案外難しかったかな。
アンヨと虎先生の声はボツでこれだ!って決めましたが、
大人しい女性軍はむずかったかな。イザ、ロザ先生、メリルとか。
レイちゃんのボイスあんま見つかんなかったぜ…
あと、アーニャとかノアのボイスは見つからず。

んで最も難しかったのは男性軍(青年);;;
ダンテ先生とかドミ先生が一番探しやすくて、
キアン先生とかレオ君とかゼロス君の声に一番苦労した…;;
レオ・ルシ・ファラ・ゼロスはなんか声かぶってそうだから、
どのボイスをどのキャラに与えるのかちょっと複雑でした。
ハル君も少年声にしようか青年声にしようか迷いました。

こっから自分メモになりますが、個人的に探して悩んでやっと決めたボイスを与えたAIキャラ達をメモする。勿論うちがかってに決めたモンなんで、ある声に別の方にはええーって否定されるでしょう。特に男性キャラたち、なんかもう、最後は諦めてテキトーに決めちゃったよ…(殴)

メイズ (Yさん)
イリネイ (KMのRさん)
フェリペ (Kさん*)
リンタロウ (Yさん)
ナサ (FのEさん)
アンヨ (Yさん or Mさん*)
イザベル (SICのRさん)
レイ (HのYさん)
ナイーサ (Kさん*)
メリル (Mさん or EのYさん)
ポチ (Mさん)
エレア (Kさん*)
留美子 (Yさん)
武美 (Yさん)
ハル君 (SoVのHさん? or KSのMさん)
レオ君 (Hさん? or MOさん*)
ルシアン (Mさん* or AMのNさん)
ファラント (TSのKさん)
ランス (MAさん?* or AMのNさん)
ロザリン先生 (Yさん)
虎姫先生 (GのYさん)
ヴァリ先生 (Mさん*)
キアン先生 (WのTさん)
ドミ先生 (FのEさん)
ダンテ先生 *どこから持ってきたのか書いてないし、覚えてない。御免なさい、土下座。
デフォレオ (MOさん*)

勿論もっと決めてるんだけど、ボイス保存できないか、
あんま自身ないか、という状況で書かない。
それに、Yさんはめちゃ器用…(笑)



応援してます!!!






http://mamyukka.tank.jp/evilz/

No comments:

Post a Comment