Wednesday, January 5, 2011

PLAYLIST III

結局クリスマステーマに作り上げなかった… 
ていうかクリスマス逃したんだけど…まぁ、いいや。第3巻です。

1. Forget You -feat. Gwyneth Paltrow- ~Glee Cast
ふぉーげっちゅー!!!Cee lo Greenさんのカバー曲。本来はふぉげっちゅーではなく、ふぁっきゅーなんですが、うちはこっちのバージョンの方が好きです。パルトローさんの歌声はナチュラルで聴きやすい(´w`
2. Eternal Love ~菅原紗由理
FFXIIIのスノウとセラのキスシーンからのテーマ。FFのムービーシーンって最近リアルすぎて凄いわ。FFXIIIは勿論、PS3の中で一度プレイしてみたいゲームです。FFの戦闘システムって初対面で見てみると(ファミ通とかネットとかで)毎回難しくみえてコレ私プレイできんの?って思うわ(´・w・`)
3. The Attic ~蓑部雄崇
サイコホラーをテーマにしたゲーム、「Rule of Rose」のサントラからの一曲。レビューにてゲーム自体はあまり好かれてはいないけど、BGMは結構はやってるんですよ。皆さんが知ってるよう、うちはホラーゲームなんて絶対プレイできないので、ニコ動でキリンさんの実況動画観ていきました。「Rule of Rose」は前からも気になってて、ストーリーの内容とかは知ってたんですがやっぱり実況を観てみると雰囲気が違いますね。こういう色んなタブーを注目した物語私気に入ってます。勿論、「Rule of Rose」と同じようなゲームの「Demento」も好きですよ。では、どこかと物悲しい弦楽器とピアノとの一曲を聴いて楽しんで下さい。
4. If U Seek Amy ~Britney Spears
何言われてもうちはこの曲が大好きなんだっ!!なんでっていうと、まず歌詞がめちゃ面白くて笑える。あと、最初のラララが何気にたまらんからだ。スピアーズさんって今みると皆悪いとこだけ注目して彼女を見下ろしているんだけど、私にとっては小学生からのアイドルみたいなもんです。今の私はスピアーズさんの曲とかあんま聴いてないし探してはいないけど、だからって見下ろしてるわけでもないし、彼女を侮辱してもいない。
5. 月とラクダの夢を見た ~中山うり
ニコ動画でPCゲームの「ゆめにっき」の手書きビデオで発見した曲。「ゆめにっき」知ってる人は動画のほうも観ようぜ。やっぱりこういう落ち着いた声が一番好きだな、文句無し。

No comments:

Post a Comment