Sunday, July 19, 2009

やっと終わったぁ~

遅れてすんませんでした;;;
MAKING ART, PART 3 : COLORING (2)
1.これが人物色塗り完成です。
2.次はBGを塗り始めます。うちはいつも最も奥にある物から塗ります。この場合は空ですね。夕焼けみたいな景色にしたかったんで色は左側から青と右側から赤。真ん中には濃い青/紫をまぜます。適当にやってるんですので、テクニックなんてないです(おい)。クローズアップ。
3.次は壁の後ろにある植物。なんの花とはいえません。知らないし。こっちも適当に塗っちゃったけど、葉っぱは赤と緑をまぜます。花はまず赤から塗って、真ん中から黄色と白のコンビで塗る。その上にピンクや紫をストローク。こっちもぶっちゃけ適当。
4.壁はレイヤー3つあります。一つ目はメインのやつ。その上にレイヤー一個、それはgoogleでみつけたテクスチャー。更にその上、メインより濃い色で塗っちゃいます。それを全部のっかけて、じゃじゃーん。メイン:(normal, 100%。テクスチャー:screen, 82%。3番目レイヤー:shade, 14%。)
5.街灯と岩棚を塗ります。
6.植物PART2。
7.今までのBG塗り絵。8.壁があまりにも寂しかったのでこっちにも植物を。線画無しでブラシツールでちょちょんとやっていきます。
9.人物色塗りと一緒でこうなります。もし色使いが気に入らなかったらフォトショ(うちの場合はOpenCanvas)で開けて色を変えることが出来ます。10.最後に光が射してる線か何かをインプットしたいです。二つレイヤーを作ります。メインはただの白い線三個描きます。その上に同じ白い線を描く。コピーペイスト。レイヤー達に透明差やモードで遊びます。(メイン:luminosity, 11%。2番目レイヤー:normal, 7%。)再びフォトショやOCで開きます。光を好きなだけ不鮮明しましょう。うちはたしか3-4回くらいだったかな。
11.黒ボーダー作った。すべて完成しました。ここまで付き合ってくれてどうも有難う御座いました!!ちなみにこの絵はキャンバスサイズ5000x4000(ボーダー無し)、300 dpiで作りました。より大きいサイズはここで飾ってます>> http://fc09.deviantart.com/fs48/f/2009/197/e/d/waiting_for_the_journey_by_nyanooman.png

1 comment:

  1. *Q* s-soo amazing! Nozo I love your art makings
    and ahh it looks like it took a long time to make >m<

    ReplyDelete