Friday, July 10, 2009

メイキング PART1

きゃあああああああああっvvvv今日おばさんとショッピングにいって欲しがってた小トップハット買ったよ~vv可愛い~可愛い~可愛い~~!!!!こうゆうゴスロリみたいなもののぞ大好きでーす!ゴスロリはいずれコスプレするって決めてるんだ!!あとですね、ヘッドドレスも欲しいです。AXでゴスロリ品いっぱい売ってたんですけど、友達といたので恥ずかしくて買えなかった…っ わあああん、来年は絶対!買う!もん!ねっ!!それ以外にトップ3枚、花ヘアピン2個、そしてスカーフ1枚買いました。ショッピングって楽しいv


とにかく、この先ちょっと長くなると思いますけど、メイキング始めます。
日本語あちこち変になってると思うけど、気にしないで欲しいです;;
MAKING ART, PART 1 : LINEART

1.まず、何を描きたいのか落書きを描きましょう!うちはプリント紙に授業中とか小さい落書きをしてます。細かいこともなくただの酷い絵描きです。絵描きっていうかどこがどこに置く地図みたいなもんです。ついでにこれはリクエストやハピバ絵のお絵かきです^^今回の絵にはプリント紙ではなくペイントで落書きしたんですけど、それは次にて。
2.ペイント(SAI)で落書きするとこうなります。黒以外の色で落書きするとあとが楽なんだと思いますが、自分の好きな色でご自由に描いてください。うちはいつも最初は人物だけを描きます。
3.人物をペン/鉛筆ツール(size6-7)で清書。ブーケは気に入らなかったんで消しました。よくみるとキャンバスのサイズを広めました。横にある数字はスルーしてねw
4.別レイヤーにもう一回落書きします。今度は背景を描きます。自分は背景描く/塗るのはホントめんどくさく思うんですけど、たまにはめんどくさくやってます。左目にある丸いものは太陽としてどこから明かりが来てるのかの目印です。
5.背景を清書します。完成したら上書き保存します。線画は元々レイヤー1つだけでやるんですが、こっちの場合、2つあります。1つは人物、そしてもう1つが背景。これで線画完成です!今度は色塗りだよぉ!

No comments:

Post a Comment