Sunday, July 12, 2009

メイキング PART2

この前買ったオニューワンピースw
友達の卒アルにやったマスキングテープ絵に
似てたんで気に入りました。
鳥も大好きです。
ポリー ワント ア クラッカー
そして、ロープバーンってホント痛い。
REBORN!25巻欲しいよおぉ!!
こっちの本屋さんではまだ来てないのぉ!





そういえば、前に言い忘れたけど、
この絵に入ってる人物はキンハ2からのソラとカイリです。
MAKING ART, PART 2 : COLORING (1)

1.下塗り準備。洋服、肌、髪の毛、色々と一つ一つ自分のレイヤーを作って気をつけて塗りましょう。私は鉛筆ツールで全部塗ってるんですが、他にも自動選択ツールも使う人達もいます。
2.私最初はいつも肌を塗ってます。理由は、特にありません。こうやって色とか決めて塗っていきます。どこから明かりが射してるのか注意しておこう。
3.目も別レイヤーで描きます。まずベースカラーから塗って、ベースよりもうちょっと濃い色を真ん中にポンと丸を描きます。そして上から同じ色でグラデ。4番目により濃い色をとって丸の下の方を付します。下の方をべースより薄い色を決めて塗る。最後に白でちょいと塗ります。んでハイライトを付けて完成~。
4.髪の毛も塗る。ソラとカイリの顔アップ。
5.次は洋服を塗ります。前からは薄い青を使って明かりが射してるところを塗ってます。真ん中にはベースの青と濃い青、そして紫色を使ってます。後ろから薄く赤・オレンジみたいな色を射してると決めてます。ぶっちゃけ色塗ってるだけなんですけどねw
6.ドレスとかが青いだけではちょっと寂しい気がしたんで、洋服(青い部分)のレイヤーとグループして白いデザインを付けます。メイキングpt.2ここまで~。

No comments:

Post a Comment